2005年11月28日

しばらくお休みさせていただきます

昨日パリは雪が降りました。
毎日寒い日が続いています。

ミツは帰国日に向けてフランスでの
残りの日々を静かに過ごしています。

ブログは日本へ戻って落ち着いたら
また再開したいと思います。

しばらくお休みさせていただきます。
今度会うときは日本からです☆

それではまた!

ニックネーム kiki at 01:08| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ミツの帰国準備☆その7☆帰国日決定☆

保健所に問い合わせ、無事年末に予約が取れました。
それを受けて、担当獣医に保健所との予約時間に合わせて
最終健康診断の予約を入れました。そして即JALに電話。
その翌日の便で予約OK飛行機
ようやく私達の完全帰国日が決まりましたexclamation
嬉しくて嬉しくて泣きましたあせあせ(飛び散る汗)
決定まで本当に長かったもの...じ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

m051105.jpg

お正月は日本です〜

動物検疫所への届出は、インターネット経由できるシステムが
あるのでそちらを利用させていただきました。

こうして着々と進んでいくのって本当に嬉しいです。
ミツにもその旨きちんと報告しております。
ミツもこれから心の準備をしていってほしいなと思います。

ニックネーム kiki at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

考える猫・悩む猫

夜は人を詩人にする。
そして猫を哲学者にする。

satorigao.jpg

考えるミツの像です。
(像ではありませんが)

日本でも報道されていると思いますが、ここのところ毎晩
パリ郊外そして地方都市でも暴動が起きております。
昨夜はフランス全土で1300台もの車が燃やされました。
車の他、バス、倉庫、学校、お店などなど、
めちゃめちゃに燃やされている状態です…
(詳細はマスコミにお任せしますが)
暴動はとうとうパリ市内にも飛び火してきて、
ミツもきっと心を痛めているのでしょう…

哲学者ミツよ、
暴走する若者たちを止められるものは何なんだろうね。

ニックネーム kiki at 05:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

振り向き美男子

furimuki01.jpg

ミツは名前を呼ばれると「ミャ?」と返事をして
(必ずする訳ではなく、不意に呼ばれた時に返事をするようです)
くるりと声のする方を振り向きます猫

furimuki02.jpg

私、その振り向いたミツの顔がめちゃめちゃ好きなんです揺れるハート
その瞳にメロメロなんですぅ目

その表情はその時その時によって
「何か用?」
「僕を呼んだ?」
「どうしたの?」

などなどミツの返事を表しています。

私の気持ちが伝播しているのか、たまにミツ♪と呼ぶ前から
なぜか後姿のミツの耳が立っていたりします…

ニックネーム kiki at 05:43| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

しっぽの使い方

しっぽにも色々な使い方があると思いますが、
こんな風にお顔を隠すという用途もございます。

kaokakushi.jpg

しかしこんなときにでも、カメラが近付くと
ちょっぴり薄目を開けているような…たらーっ(汗)

おみっちゃん、頼むよ、寝とってくださいふらふら


   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

まったりぃ〜〜な♪のていさんがまたミツと故JOYの作品を
作ってくださいました!ぜひご覧ください!
ていさん、どうもありがとうございます☆

Please Click here

ニックネーム kiki at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

いつも毛布の中じゃないよ

yuka01.jpg

数日、毛布と一緒のみっちゃんの画像が続いたので
昨夜撮影した画像をアップします〜☆

いつも毛布の中というわけじゃないのよ、という写真。

yuka02.jpg

追いかけっこして遊んだ後、

もうしんどいからやめよう〜

と意思表示をしているミツ猫
そういうときは床に寝そべっちゃいます。

ニックネーム kiki at 01:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

気配

眠りの浅いときって寝ていると思ってカメラを向けても
ものすごく遠いところからでも気付かれません???
なんで分かるん?ってくらいに…。


totteru.jpg

うっすら目を開けてるし…たらーっ(汗)
そのまま寝続けてくれていたらいいのに…
なんか悪いなぁ、って思ってしまうやん…ふらふら

ニックネーム kiki at 01:38| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

いつも見てます

eye01.jpg

毛布の中でぬくぬくしていると思っても
ちらりとめくっておくとそこには可愛い瞳が目

ミツのお昼寝ベッドはクローゼットの上にあるので
下方にいる私の動きが丸見えでござんす。

今また日本のビデオにはまってるのですが、
今回はお笑いではなく、ドラマが主でして、
笑うより泣く方が多いかも…あせあせ(飛び散る汗)

eye02.jpg

泣いている時、ミツに見られてるとちょっと恥ずかしい。
でも涙は止まらない〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム kiki at 03:07| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

だっこ大好き

ミツはだっこが大好きです。

赤ちゃんだっこされると嬉しそうにノドを鳴らします。
お目目をぱりくりして、BEBE(赤ちゃん)になります。
これから寒くなるし、二人で温まろうね〜ハートたち(複数ハート)

dakko.jpg

だっこだっこだっこ〜猫

ニックネーム kiki at 06:08| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

光に向かって

ミツと日光。幸せの象徴。
ミツの表情がたまらない。
ミツの幸せが私の幸せ。

hikarida.jpg

光だ〜!

uemuku.jpg

嬉しい〜!

mehosome.jpg

目も細めちゃう〜!

ニックネーム kiki at 05:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ミツとJOYのプレート

まったり〜〜な♪のていさんがまた作品を作ってくださいました。
今回はミツと今は亡きJOYのプレートの2作品です。

ミツの絵皿は日本とフランスの両国の国旗がモチーフになっていて
まさにミツの人生を象徴するデザインにしていただいております。
そしてJOYのプレートもすご〜く素敵。
このまま本当の絵皿にして飾りたいです。
どこかていさんの素晴らしい作品たちを
商品化してくれる会社はないですか?

ていさんの作品には愛がある

ていさん、本当にどうもありがとうございます。感謝ぴかぴか(新しい)

Please Click to see Mitsu and JOY!!!

ニックネーム kiki at 21:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさん…

みっちゃん、隣の部屋で何してるんかな?
と覗いてみたら、毛繕い中だった。

そして…

ossan.jpg

おっさん座りしていた…たらーっ(汗)

ニックネーム kiki at 04:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

おみあし

お昼寝中、幾度となく伸びなどをするミツ。
その度に毛布が動く。もぞもぞ。もぞもぞ。

omiashi.jpg

ニョキニョキ〜
かわいいあんよが毛布から出てきたぁ猫
気持ちよく真っ直ぐに伸びてますなぁかわいい

ニックネーム kiki at 04:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

背伸び〜!

senobi01.jpg

今日は久しぶりにおひさまが出た晴れ
ほんのちょっとなら窓も開けられるハートたち(複数ハート)

ミツだっておひさま大好きぴかぴか(新しい)
こんなときは、ここぞとばかりに窓へダッシュ(走り出すさま)

グイ〜ンexclamation
頑張って背伸びして外を見るんだ〜い目

senobi02.jpg

顔に直射日光も当たって嬉しいぃ〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり明るい光を浴びると元気出るね〜猫

ニックネーム kiki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

椅子の下で見張番

qui01.jpg

「あ、誰かがドアに近付いてきてる…だ、誰だろう…あせあせ(飛び散る汗)
qui02.jpg

私が机に向かっているとその椅子の下にミツがいます。
この椅子のすぐのところにドアがあるので
階段を昇る音や人間の話し声が聞こえたりします。
ミツはここで見張りをしてくれているようなんです。
音や声が本当に近くなると、自らさらにドアに近付き、

クンクンクンクン〜猫とそれは激しくニオイを嗅ぎだします。

おとなしいミツだけど、頼りになる子なんです〜揺れるハート
実際、呼び鈴が鳴ったりすると部屋の奥に引っ込むけど…(笑)
いやいや、みっちゃんの存在そのものが頼もしいのよんキスマーク

ニックネーム kiki at 05:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

毛布でぬくぬく

今日仕事で日本から到着したばかりの人達に会う機会がありました。
皆さん、やはりパリの寒さには驚かれていました。
昨日も今日も太陽が全く見えません。
日光で照らされない日は本当によく冷えます。
そんな日はミツ、ひらすら眠るわけですが、たまに起きてきては
追いかけっこやかくれんぼをしよう、と誘ってきます。
そうするといい運動になってミツも温まるしね〜いい気分(温泉)
毛布にくるまっていても遊びモードのときは目目が光るぜよ〜ぴかぴか(新しい)

polaire.JPG
ニックネーム kiki at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ミツのお月見

今回、ていさんがまたミツの作品を作ってくださいました!
秋のお月見VER.でございます!ぜひご覧下さいませ!

Please Clickかわいいまったり〜〜な♪秘宝館かわいい

まぶし顔のミツがMOON三日月ととてもマッチしてて
私もミツもとっても気に入ってますハートたち(複数ハート)

ていさんのセンスって本当に素敵ぴかぴか(新しい)
ミツ共々本当に嬉しいです。ありがとうございます〜exclamation

ニックネーム kiki at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

パープルバンド届きました!

band.jpg

昨日、甘えんぼのちょこ日記のなみへいさんが
送ってくださったパープルバンドが届きましたかわいい
なみへいさん、本当にこの度は色々とありがとうございました。

namiheisan.jpg

なみへいさんが同封してくださったお手紙、
そしてミツへの手作りおもちゃもとても嬉しかったです。
早速遊んでま〜す猫

本当にどうもありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね〜揺れるハート

ニックネーム kiki at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

実家の庭

niwanoneko.jpg

突然ですが、これは夏に里帰りしたとき、
実家の庭の植木鉢で発見した猫ちゃん2匹です。
うちの母が置いたようです。

日本時間ではもう10月になりましたね。
だんだんミツとの帰国が近付いていると思うと
ウキウキ心を抑えられないです〜かわいい

ミツがこのお庭を見る日も近いね猫
この写真見てたらまた日本が恋しくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム kiki at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

攻撃前の顔

ミツと遊んでて攻撃態勢に入ったのを見極める決め手は耳耳だ!
ピキーン雷と平らになったかと思うとアタックしてくる!

アタック寸前の顔をパチリカメラ

avantattack.jpg

目もやる気満々やね〜exclamation

ニックネーム kiki at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする