2005年11月28日

しばらくお休みさせていただきます

昨日パリは雪が降りました。
毎日寒い日が続いています。

ミツは帰国日に向けてフランスでの
残りの日々を静かに過ごしています。

ブログは日本へ戻って落ち着いたら
また再開したいと思います。

しばらくお休みさせていただきます。
今度会うときは日本からです☆

それではまた!

ニックネーム kiki at 01:08| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ミツの帰国準備☆その7☆帰国日決定☆

保健所に問い合わせ、無事年末に予約が取れました。
それを受けて、担当獣医に保健所との予約時間に合わせて
最終健康診断の予約を入れました。そして即JALに電話。
その翌日の便で予約OK飛行機
ようやく私達の完全帰国日が決まりましたexclamation
嬉しくて嬉しくて泣きましたあせあせ(飛び散る汗)
決定まで本当に長かったもの...じ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

m051105.jpg

お正月は日本です〜

動物検疫所への届出は、インターネット経由できるシステムが
あるのでそちらを利用させていただきました。

こうして着々と進んでいくのって本当に嬉しいです。
ミツにもその旨きちんと報告しております。
ミツもこれから心の準備をしていってほしいなと思います。

ニックネーム kiki at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ミツの帰国準備☆その6☆先生と話☆

今日は毎年恒例のワクチン接種に出かけました。
このときに帰国日についての打ち合わせもしたので、
記事のカテゴリは「帰国準備」にしました。

ミツは両足をこの先生に助けてもらっているから
ここへ来るとなにか安心するみたいです。

drmas.jpg

待合室にて最初はケージに入れていましたが、
いつも待ってる間にケージから出して私に抱っこされています。
そして呼ばれたら抱っこされたまま診察室へ〜病院

今年はクリスマスとお正月がちょうど日曜に当たるので
先生のところはお休みだけど、それ以外は毎日OKとのこと。
出発前2日以内に最後のチェックアップしてもらって
その足で政府機関LA DIRECTION DES SERVICES VETERINAIRESへ
行くわけですが、年末年始の時期の開館日をきちんと調べて、
その上で航空会社の空席や日本の家族の休みなどと
照らし合わせ、帰国日を決定していくことになります。
あぁ、ここまで来たか、と嬉しい気持ちでいっぱいです。
帰国日が決まったらますます心が引き締まるだろうなぁ〜。

ニックネーム kiki at 05:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 帰国準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

考える猫・悩む猫

夜は人を詩人にする。
そして猫を哲学者にする。

satorigao.jpg

考えるミツの像です。
(像ではありませんが)

日本でも報道されていると思いますが、ここのところ毎晩
パリ郊外そして地方都市でも暴動が起きております。
昨夜はフランス全土で1300台もの車が燃やされました。
車の他、バス、倉庫、学校、お店などなど、
めちゃめちゃに燃やされている状態です…
(詳細はマスコミにお任せしますが)
暴動はとうとうパリ市内にも飛び火してきて、
ミツもきっと心を痛めているのでしょう…

哲学者ミツよ、
暴走する若者たちを止められるものは何なんだろうね。

ニックネーム kiki at 05:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

振り向き美男子

furimuki01.jpg

ミツは名前を呼ばれると「ミャ?」と返事をして
(必ずする訳ではなく、不意に呼ばれた時に返事をするようです)
くるりと声のする方を振り向きます猫

furimuki02.jpg

私、その振り向いたミツの顔がめちゃめちゃ好きなんです揺れるハート
その瞳にメロメロなんですぅ目

その表情はその時その時によって
「何か用?」
「僕を呼んだ?」
「どうしたの?」

などなどミツの返事を表しています。

私の気持ちが伝播しているのか、たまにミツ♪と呼ぶ前から
なぜか後姿のミツの耳が立っていたりします…

ニックネーム kiki at 05:43| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする