2005年09月30日

攻撃前の顔

ミツと遊んでて攻撃態勢に入ったのを見極める決め手は耳耳だ!
ピキーン雷と平らになったかと思うとアタックしてくる!

アタック寸前の顔をパチリカメラ

avantattack.jpg

目もやる気満々やね〜exclamation

ニックネーム kiki at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ディナープレート

meal01.jpg
こちらみっちゃんのお食事用トレイでございます。
このディナープレート(朝食もこれだけどね)の前で
満足気な表情を見せるミツをパチリぴかぴか(新しい)

meal02.jpg
ミツがごはんを食べること、
ミツがちゃんと排泄をすること、
そういうことが私をとても幸せにしてくれます。

ニックネーム kiki at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

動物バトン

ブログで仲良くしていただいているChocoさん(りじょ君のしっぽ)から
自主的にバトンを引き継ぎ、動物バトンに回答してみます手(パー)


Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
   猫、犬、セキセイインコ
   基本的に動物はどの子も好きです。  

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
   はい。

Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
   ミツ(猫)。男の子。5歳。

Q4 その子はどんな性格ですか?
   Like an Angel

Q5 その子の癖や特技は何ですか?
   何時に起こしてね、というと必ずその時間に
   私の額をとんとんしてくれる。
    
Q6 その子の好きなモノは何ですか?
   日本から持参したかつおぶしが大好きみたいです。
             
Q7 その子のチャームポイントは?  
   存在そのもの。           

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
   おりませんね〜。誰にも似てない。オンリーワン。
              
Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
   次、ということは考えない。
   出会いがあったらその出会いを大切にする。
     
Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪  
   何があってもミツのことは私が守る。

なんかこういうの答えるの、面白かったですかわいい
「動物バトン」ということですので、興味を持たれた方がおられましたら
自主的にバトンを引き継いでいただければ、と思います。
それではまた〜猫
      
ニックネーム kiki at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

おはようっす!

みっちゃん、おはよう〜!

しかし…

nemuinoyo.jpg
「もう〜まだ眠たいのに〜!」
とでも言いたげなうちの王子。

すまん…
また出直すわ。

おはようさん〜♪
起きとるかい?

naniyo.jpg

ジロッ目
「さっきよりは起きてるよ」


朝のミツの表情特集でした〜猫

ニックネーム kiki at 06:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ていさん、ありがとうございます!

まったり〜〜な♪秘宝館のていさんが
うちのミツも素敵な作品にしてくださいましたぁ!
いやぁ〜ほんまにめちゃめちゃ感激しております。
よろしかったらていさんによる素敵なミツを見てくださいませぴかぴか(新しい)

Please Click 猫
まったり〜〜な♪秘宝館

ていさん、ありがとうございますm(__)m
ミツ共々、とっても嬉しいです〜るんるん

ニックネーム kiki at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ひだまり、そしてペロン

hidamari.jpg

今日もいいお天気晴れでした。
最近の日光には夏にあったPOWERがないので
ほんのりと体を暖めてくれる感じです。
ミツも爪とぎの上にある小さなスペースに、
まぁるくなって静かに日光浴。
しあわせな光景でするんるん

おとなしく日向ぼっこをした後、
ミツはちょこっとヨーグルトを食べました。

食べ終わってしばらくしてカメラを向けると…

pero210905.jpg

舌をペロンと出して、「うへへ、おいしかったなり!

みっちゃん、あなたはほんまに午後を満喫しとるのぉ〜猫

ニックネーム kiki at 05:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

美味しすぎるようです!

inabafood.jpg

日本からいくつかウェットフードを持参しました。
たとえば画像のこれ。

小魚も混ぜられているタイプのもの。
この手のものはフランスでは見たことありません。
こちらはほとんどが肉食(ビーフとかチキンとか)で
魚はどちらかというと少ない方です。
日本はもうほとんどがお魚ですよね。かつおとかまぐろとか。

パッケージを開けると新鮮な魚の香り!
普段あんまり食には興味のないミツも駆け寄ってきましたダッシュ(走り出すさま)
走る姿も可愛いわぁ〜、みっちゃん揺れるハート

で、お皿を置くと同時にむしゃむしゃむしゃむしゃ〜レストラン
一生懸命に食べ始めました。なんかしゃべりながら食べてる感じ。
いかにも「おいしい」を連発して食べてるような。
いやぁ〜すごい食べっぷりでしたわぁ。
やっぱりこの方、フランス生まれといえど、
中身は日本猫なのかしらねぇ。

みっちゃん、日本では毎日こんな美味しいものが食べられるよ。
完全帰国までもうちょっと待ってね〜かわいい
それにしても日本でペットフード売場を歩くの楽しかったです。
どの会社も工夫してますよね〜。
猫ちゃんたちはどんどんグルメになってゆきそうですね。

ニックネーム kiki at 05:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

やっぱり一緒が一番だね!

mk170905.jpg

フランスに戻り、時差ボケの頭がしばらく続いてましたが、
何とかぼちぼちパリ生活のリズムに戻りつつありまするんるん
なんか急に気温が低くなって寒いです…あせあせ(飛び散る汗)

でも〜、ミツとの穏やかな生活に戻り、私のこころはポカポカわーい(嬉しい顔)
やっぱり一緒が一番だぁ〜exclamation
ということで、再出発を記念(?)してツーショット撮影カメラぴかぴか(新しい)

ちょっとみっちゃ〜ん、もうちょっと笑ってよ〜ムード

ニックネーム kiki at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

おかげ横丁 来る福招き猫まつり

maneki.jpg

毎年恒例の祭りなんで、ご存知の方もおられると思いますが、
三重県伊勢市のおかげ横丁で9月17日から29日まで開催されます。
料金は無料(催しによって有料)。詳しいことはHPをご覧下さい!


おかげ横丁 来る福招き猫まつり

猫好きは勿論、そうでない方も楽しめるところです。
私は過去何度か訪れているんですが、今回はフランスへ戻る日が
開催より早くて行けなかったんです…うぐぐ…たらーっ(汗)



ニックネーム kiki at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ミツ5歳の誕生日&kiki帰国報告

昨日13日に無事フランスに戻ってまいりました飛行機
日本での約2週間の滞在はとにかくフル回転!
時差ぼけもあって昨日は到着早々ダウン…
で、夜中3時くらいからまた起き出してるんだけど…

ミツとの再会はね〜もう夢にまで見てたからね〜
(時々電話電話では話していたんだけど)
ミツにとっても私にとっても大きな喜びでした黒ハート
ミツは喜びが大きすぎてショックを受けてて
しばらく呆然としてました。ほんまに…(笑)

これを書いている今も膝の上にいるんだけど
時々「本当にkikiだよね?kikiがいるんだよね?」
と確かめるかのような瞳で私を見つめております。

そして今日はミツの5歳のお誕生日!
こうして一緒に祝える喜びを噛締めています。
彼との5年間、私はずっと幸せだったし、
これからもいつも一緒に人生を歩んでいこうね、
ってそう話しています。ミツは素敵な5歳の王子。

ミツ、私のそばでこうして美しく輝いてくれていてぴかぴか(新しい)
本当にどうもありがとう!!!Je t'aimeハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そして心を込めて、ハッピーバースデーバースデー

ニックネーム kiki at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする